白金高輪 海老根ウィメンズクリニック


『会社URL:http://ebine-womens-clinic.com/obstetrics
Overflow Info

港区・品川区で妊婦健診・一般婦人科・緊急避妊は、土日祝対応の海老根ウィメンズクリニックまでご相談ください。


産婦人科の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

白金高輪海老根ウィメンズクリニックは、港区高野で開業されている医療機関です。その特徴は、女性医師が診療する女性のためのクリニックだということです。産科や泌尿器科に通院される女性の中には、やはり男性医師よりも女性医師を希望される方が多くいらっしゃいます。もちろん、医療行為ですので医師男性でも女性医師でも関係ないということは頭の中ではわかっていらっしゃるのですが、男性医師に対してはどうしても「恥ずかしい」とか「何となく気になる」と感じてしまわれるのです。それは、一般内科などでも同様です。白金高輪海老根ウィメンズクリニックでは、診療科目として一般婦人科や産科・泌尿器科・内科・小児科などが用意されていますが、その担当はすべて各分野の経験と実績を積んだ専門の女性医師たちなのです。さらに、骨盤矯正をサポートするピラティス講師やマタニティケアを行う臨床心理士、整体師・栄養士・薬剤師など、スタッフは全員が女性。そして、診療内容も多彩で母乳相談やレディースドックなどにも対応されているだけではなく、子育て中の女性をサポートするために小児科も開設されています。さらに、利用しやすい診療時間や駅近のアクセスも魅力的です。女性の社会進出が叫ばれるなか、平日の通院は時間的に困難だという女性もいらっしゃることでしょう。また、小さなお子様を抱えての通院はなかなか大変だという声もしばしば聞きます。そこで白金高輪海老根ウィメンズクリニックでは、土曜日(8:30~13:00、14:00~17:00)や日曜日・祝日(8:30~13:00)の診療も実施。これなら仕事を気にしながらの通院で苦労することもありませんし、子ども夫に預けてゆったりした気持ちで通院することもできます。もちろん、都営三田線・南北線の白金高輪駅から徒歩1分で、都営バスや東急バスの停留所からも徒歩1分圏内。この距離感が忙しい女性たちにとっては便利なのです。白金高輪海老根ウィメンズクリニックは、出産や子育てをはじめとして、女性の様々なライフスタイルを見つめながら、一人ひとりに最適な診療を行っている医療機関だといえます。
Tagged on: ,白金高輪 海老根ウィメンズクリニック