さきさかクリニック


『会社URL:http://www.sakisaka-clinic2.com/outline.html
Overflow Info

東大阪市にあるさきさかクリニックでは内科をはじめ、消化器、循環器、糖尿病、呼吸器、腎臓、漢方、健診などの診療を行っています。昭和17年開院以来、ずっと患者さんのために。これからも、地域の医療に貢献します。


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患に対し医療を提供し、病人を収容する施設のこと。病院よりも小規模な医療施設は診療所(クリニック)と呼ばれる。規模的には病院ではあるが、歴史的な理由によりクリニックの名称を残す施設もある(メイヨー・クリニックなど)。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大阪地区で、レベルの高い内科クリニックを探していると言うのであれば、ぜひとも東大阪で活躍しているさきさかクリニックに目を向けてみるようにしましょう。医療法人のさきさかクリニックは、医療機関とは言え、薬にあまり耐えることなく、食事療法を重視した治療を施してくれるので、体に優しい治療をしてくれると言うことで有名なところです。早期発見、それから早期治療と言うものを心がけてくれるので、すぐにでも症状を改善したいと言う人にこそ、お勧めができる選択肢となります。とりあえず、自分の症状がどのような感じなのか、それを明確に伝えられるためにも、準備をしておきましょう。まずは診察してもらうために、予約を入れる必要があります。いっぱいの時もあるので、早い段階で予約を入れておくことが大事です。診察してくれる診療時間に関しては、午前中が9時から12時、午後から16時30分から19時30分となっています。基本的に診療時間の15分前から受け付けてくれるので、多少早めにたどり着いてしまっても問題ないでしょう。ちなみに、水曜日と日曜日と祝日に関してはお休みとなっているので、この曜日は避けることが大事です。土曜日に関しても、午後の診療は行っていないので、気をつけるべきだといえます。診療科目に関しても、様々あるので、こちらの症状に合わせた間違いのない治療を受けることができるでしょう。心臓や血管系の循環器内科、それから肝臓や胃腸などといった消化器内科などといった具合に、様々な分野が存在しています。糖尿病で悩んでいる人に対しても、糖尿病内科が用意されているので、問題なく利用できるクリニックです。さらに、日ごろからの生活習慣で発症した生活習慣病に関しても、しっかりと応対してくれるでしょう。なお、保険外の自費診療なども行っています。ワクチン検査、それから薬の案内や各種予防接種などがそれにあたるので、必要な場合は話を聞いてみるのがお勧めです。
Tagged on: ,さきさかクリニック