伊集院整骨院 千葉中央院・津田沼院


『会社URL:http://www.ijuinseikotsuin.jp/temporomandibular-joint/
Overflow Info

額関節痛は千葉県千葉市・習志野市の伊集院接骨院を是非ご利用下さい。丁寧なカウンセリングにより患者様一人ひとりに合った施術を行います。業界大手専門誌の「セラピスト」など、各メディアにも多数掲載。千葉中央院・津田沼院へお気軽にお問い合せ下さい。


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage、按摩)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(안마「按摩」と呼ばれるものは除く。)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。 マッサージには静脈・リンパ循環を促進する効果がある。スポーツ・運動時前後には、筋肉緊張をほぐしたりするためにマッサージが用いられる。他にマッサージによる(適度な)刺激などにより、緊張の緩和をもたらし、筋肉痛を和らげる、排便を促す、気分が和らぎ眠りを誘う、等がある。 現在、マッサージは通常医療の場でも(リハビリテーション等々)、代替医療の場でも、様々な健康増進目的で個々人が自分自身に行う形(セルフマッサージ)でも行われている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

顎関節症でお悩みの方にお教えしたい業者さんがあります。千葉にあるこちらの業者さんなら、口が大きく開けられない方や、口を開けるとあごに痛みがある方、それから、口を開けると音がする方、あごが歪んで左右の顔のバランスが悪いなどでお悩みの方の力になってくれます。こちらの業者さんなら、歯科医院との連携が取れているので、安心で安全な治療を行ってくれます。こちらの業者さんでの施術なら、かむときや閉じるときに使う筋肉の施術をしてくれます。そのため、咀嚼筋に直接働きかけることが出来ます。それから、口を開けるときに使う開口筋に直接働きかけて、筋肉をほぐし、動きやすくしてくれます。また、肩こりが原因になっていることや、姿勢が原因になっている場合には、肩の回りの筋肉をほぐすこと、それから姿勢の場合には、頚椎の調整や、身体全体のバランスを取り、正しい咀嚼が出来る様にしてくれるので便利です。それから、こちらの業者さんなら、産後の骨盤矯正を検討している方に、託児を無料で利用することが出来て、便利です。また、こちらの業者さんなら、顎関節症の方だけでなく、肩こりでお悩みの方、関節痛でお悩みの方、交通事故が原因でのむちうちでお悩みの方、それからスポーツやバレエなどされていて姿勢を良くしたい方の力になってくれます。また、こちらの業者さんなら、常にお客さまの目線に立ち、行動をしてくれます。それから、地域とのコミュニティー創りやお互いを思いやり、大切にする事を大切にしています。また、お互いがチームとして、より良くなる知識や情報を共有して、患者さんのためになる様に努力をしています。そのため、スタッフの方がみんな笑顔で、親切で丁寧な対応をしてくれるので安心して施術を受けることが出来ます。また、問い合わせや予約の際は電話だけでなく、メールでも受付してくれるので、昼間忙しい方や、外出先や休憩時間でも予約をする事が出来て便利です。
Tagged on: ,伊集院整骨院 千葉中央院・津田沼院