谷井治療室


『会社URL:https://www.taniithiryousitu.com/greeting/
Overflow Info

札幌整体治療院、腰痛、首肩こり、頭痛、めまい、ぎっくり腰、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、自律神経失調症などを、キネシオロジー、MTS治療、 カイロプラクティック、オステオパシー、整体治療で施術する治療院。骨をボキボキしない治療です。アレルギーや過敏症にも独自のエネルギー調整をします。TEL 011-261-7866


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage、按摩)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(안마「按摩」と呼ばれるものは除く。)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。 マッサージには静脈・リンパ循環を促進する効果がある。スポーツ・運動時前後には、筋肉緊張をほぐしたりするためにマッサージが用いられる。他にマッサージによる(適度な)刺激などにより、緊張の緩和をもたらし、筋肉痛を和らげる、排便を促す、気分が和らぎ眠りを誘う、等がある。 現在、マッサージは通常医療の場でも(リハビリテーション等々)、代替医療の場でも、様々な健康増進目的で個々人が自分自身に行う形(セルフマッサージ)でも行われている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

谷井治療室は、札幌市中央区にある脳や神経機能調整に重きを置いたMTS療法を主体に、腰痛や肩こり、しびれなどの症状の治療を行う徒手整体治療院です。カイロプラクティックやオステオパシーなどの各手技の技術の高さにも定評があります。谷井治療室のオリジナル診断法である特殊キネシオロジーテストにより、ひとりひとりの症状に寄り添った施術を行っています。予約制で待ち時間が少なく、お勤めの方々が通いやすいように日曜日も診療を行っています。整体にありがちな痛みの伴う治療が少ない優しい治療も特徴で、骨をボキボキと鳴らす荒手の治療が苦手な方にもおすすめできます。お子様からご高齢の方、妊婦さんまで安心して施術が受けられるのも魅力といえるでしょう。また、腰痛や肩こりの治療にはAKA(関節運動学的アプローチ)を基本にし、改良したJSA(Joint Skating Approach)という施術も行なっています。関節包内運動の改善だけではなく、JSAでは関節の変形や関節面の修復も視野にいれています。また、体の不調の原因は「生体エネルギーの異常」という概念のもと、骨盤や頚椎の歪みを正すと同時に生体エネルギーを整えることで、真の改善に導いてくれます。施術後のアフターケアにも力をいれており、姿勢指導やストレッチ筋トレ方法などを個別に指導。日常生活でもしっかりと正しい姿勢が維持できるように管理してくれます。札幌市保健所の届済み施術所でもあり、さらに出整体治療業に携わって26年の厚生労働省認定の国家資格をもつ院長は、腰痛や肩こりに加え、ギックリ腰などの症例や臨床経験も豊富です。豊かな経験に裏打ちされた高度な技術で確かな施術を行ってくれます。また、国家資格を有する施術者による施術ですので医療費控除の対象にもなります。経験や実績に甘んじることなく、常に施術を受ける患者様のために技術や知識を高める努力を続ける安全安心の施術医院です。
Tagged on: ,谷井治療室