ライブハウス 新大久保CLUB Voice クラブ ヴォイス



Overflow Info

配信ライブできます!オールスタンディング120名収容。出演アーティスト募集中。ホールレンタルでの企画、サークルイベント、撮影などのご利用お待ちしております。


ライブハウスの関連情報

ライブハウス(和製英語: live-house)は、ロックやジャズなどのライブやその他イベントを行う、比較的小型で立ち見中心のコンサートホール、または可動式テーブル席を置く飲食店のこと。俗に「ハコ」(箱)とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ライブハウスでは、自分たちのバンドやグループの歌や演奏を思う存分披露したいという時にうってつけの場所であり、趣味で行なっている人もいれば将来歌や楽器で食べていけるようになりたいなど、人により様々な目的で利用しているのではないでしょうか。もちろん演奏や歌を披露する側としただけではなく、客として聴きに行き楽しむこともでき、気軽に足を運ぶことができる場となっています。現在では数多くのライブハウスがあり、その中の一つに新大久保クラブボイスがあります。ライブハウスのレンタル料金も明確になっており、機材レンタルの料金もはっきりとしているので、予算に合わせて利用することができ、支払い時になってから頭を悩ませるということにもなりません。利用した後には打ち上げの場として利用することもでき、レンタル終了時間後に仲間同士で反省会をしたり感想を述べあう場としても使えます。新大久保クラブボイスでは、出演アーティストも随時募集しており、デモテープ資料を持ち込むのはもちろん、メールや郵送でも受付可能となっているので、より気軽に申し込むことができるようになっているのも良い点ではないでしょうか。ホールをレンタルしてバンドの企画をするのはもちろん、イベントの開催場所としても利用することができるので、サークルの演奏会や二次会のパーティーで演奏したり撮影をしたいという時にも、気軽に利用することができます。持ち込むに機材など荷物が多い場合にも、駐車場からの台車の貸し出しもあるので安心できます。運営もしっかりとしており、安心して利用することができるので、リピーターも多くコストパフォーマンスにも優れています。堅苦しくない雰囲気なので、初めてライブハウスを利用するという人や、客として足を運ぶ方が初めてという人でも、肩肘はることなく気軽にチャレンジでき、ライブハウスとして最初の一歩を踏み出す場としてもぴったりの場と言えます。
Tagged on: ,ライブハウス 新大久保CLUB Voice クラブ ヴォイス