伊集院整骨院 千葉中央院・津田沼院



Overflow Info

肩こりは千葉県千葉市・習志野市・船橋市の伊集院接骨院を是非ご利用下さい。丁寧なカウンセリングにより、患者様一人ひとりに合った施術を行います。業界大手専門誌の「セラピスト」など、各メディアにも多数掲載。千葉中央院・津田沼院・船橋院へお気軽にお問い合せ下さい。


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉県で伊集院整骨院の整体施術を受けるなら、まずは肩こりの改善から入るようにしましょう。日ごろから姿勢が悪い人は、ほとんど肩こりを患っていることが多いです。実際に肩こりの自覚症状があり、頭痛やだるさ等を感じているなら、そろそろなんとかしたほうが無難だといえます。日ごろから仕事がデスクワークで、どうしても猫背になりがちなら、姿勢の改善から入るのがベストです。伊集院整骨院でも、治療に入る前に、体全体の姿勢を撮影してチェックさせてくれます。その上で、改善策を練ることで、効率よく治療に入ることができるでしょう。実際に見てみればわかりますが、治療を受ける前と後では、雲泥の差があります。その日のうちに姿勢に違いが出てくるので、治療の効果の大きさがわかるはずです。肩こりで悩んでいる場合、肩甲骨周りが凝っている可能性が高いでしょう。なので、まずは肩甲骨周りにアプローチをかけてもらうのが基本となります。しっかりと解してもらいつつ、さらに首肩周りにも目を向けてもらうことが大事です。伊集院整骨院なら、その基本をしっかりと理解しているので、間違いのない治療が期待できるでしょう。また、伊集院整骨院のプロはそこで終わらず、背骨と骨盤の歪み等といった、体全体の歪みにもしっかりと目を向けてくれます。特に頸椎の歪み等に関しては見逃しがちですが、伊集院整骨院の柔道整復師は見逃さないでしょう。少しでも歪んでいるところをきっちりと治療し、再発も防いでくれます。とても頼りになる存在なので、肩こりで心から悩んでいる人は、そのままにせず早めに相談に乗ってもらうのがお勧めです。もともと冷え性だった人なども、肩こりが解消することで、快方に向かったと言う例もあるでしょう。また、新陳代謝が増すため、太りにくい体にもなります。肩こりはそのままストレスにもつながり、自律神経を乱すので、ストレス発散にもなるはずです。明るい毎日を過ごすためにも、伊集院整骨院の力を借りて、ぜひとも肩こりを解消しましょう。
Tagged on: ,伊集院整骨院 千葉中央院・津田沼院