Studio FELIX



Overflow Info


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京にあるスタジオフェリックスは、撮影スタジオとしてはもちろんのこと料理教室としても使用することができるなど、様々な使い方があるスタジオとなっています。写真家と料理家によるプロデュースとなっているので、撮影も料理もしやすい造りとなっています。落ち着いた雰囲気と程よい広さになっているので、より使いやすくなっているのも特徴です。スタジオは地下にあるので、日光も関係がなく天候に左右されてしまい撮影が進まないという事態にもなりません。地下にある分、騒音を気にする必要もないのでVTRの同録撮影も隠れ家気分の中で気兼ねなく行うことができます。キッチンは可動式アイランドキッチンで、IHクッキングヒーターとタイルカウンターテーブルにしたりと、自由にアレンジすることができるので、イメージ通りの撮影ができます。レンタルプランも豊富にあり、アレンジプランではダイニングテーブルセットも用意してもらうことが可能です。一面白ホリのスペースもあり、撮影スペースで人物から物撮りまで自由に使えます。様々なシーンに対応することができ、無料のオプションも豊富にあるのでより充実した時間を過ごすことができます。スタジオフェリックスでは駐車スペースも二台分あるので、使用したい荷物がある場合の搬入も簡単に行うことができます。必要に応じて個室のメイクルームをスタジオ内に設置することもできるようになっています。可動式パーティションで仕切りカーテンを付けて、個室のメイクルームを設置し、その中にはメイク用のテーブルや椅子、鏡なども無料で設置が可能となっているので、撮影に応じて相談すればメイクルームで困ることもありません。撮影に必要となる調理器具や調味料の無料貸し出しはもちろんのこと、撮影に必要な機材も有料オプションとして充実しているので、より身軽に少ない荷物で足を運び、すぐに撮影が開始できるようになっているスタジオとなっています。
Tagged on: ,Studio FELIX