ONELIFE


『会社URL:http://onelife.jp/wedding/
Overflow Info

結婚式カメラマンチームによるウェディング(ブライダル)撮影。「撮影を人生の思い出に」をコンセプトとしてオリジナルのプランをご用意しています。東京 横浜を拠点に全国各地、持ち込み結婚式カメラマンをお探しの方はONELIFEへ。


写真の関連情報

写真(しゃしん、寫眞、英語: photography)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。 英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」と訳される。"photograph"から、略して"photo"(フォト)と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

自分達でのスタジオ内の部屋や近辺の屋内外スペースを借りた撮影、スタッフやプロのカメラマンへの撮影依頼をした形でのスタジオ内外や別地域での出張撮影、等々、主に結婚式や七五三、成人式などの一生の記念に残る行事や儀式、式典などでの撮影を請け負う「ONELIFE」についての内容になります。 神奈川県横浜市都筑区内にここの撮影専門スタジオはありますが、設備面での充実さが大変良く、同スタジオ施設内での撮影作業はもちろんの事、それ以外の地方や綺麗な風景のある場所での撮影作業も行いますので、それだけに大変オリジナリティやクオリティが高い、自分達だけの写真の作成などが可能な条件を揃えるスタジオ事業者でもある点で、大変評価が高い面もあります。 そうした完成度の高さゆえに、通年度での撮影料金相場なども、1件あたり5千円台から3万円台といった設定がなされており、中々な高値での価格にもい思えます。それだけに良質な写真をここのスタジオ事業者の設備環境下では撮る事が可能ですので、それなりに見合う料金相場と言えるところがあります。 また、同スタジオとの提携をしているプロカメラマンやフォトグラファーの方への指名による撮影・現像依頼なども可能なサービスプランもありますが、指名料や設備費用などを含む基本料金の設定が約15万円からなっていて、その上に出張費用などが加算をされていくような形になっています。 大変高額な料金設定にも思えますが、それだけにプロの方が撮影をしていく形で完成度の高さが大変ありますので、それ相応の相場設定と言えます。 また、撮影時においての衣装のレンタルやメイキング、着付けなどの各種サービスもありますが(各有料)、それらのサービス内容もとても充実をしたものですので、完成度が高い写真にしていくためにも、それらのものも大いに活用をしていく必要性は十分にあります。 以上が、ONELIFEに関しての全体的な概要になります。
Tagged on: ,ONELIFE