仁泉鍼灸院


『会社URL:https://www.shinkyu-jinsen.com/about/index.html
Overflow Info

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage、按摩)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(안마「按摩」と呼ばれるものは除く。)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。 マッサージには静脈・リンパ循環を促進する効果がある。スポーツ・運動時前後には、筋肉緊張をほぐしたりするためにマッサージが用いられる。他にマッサージによる(適度な)刺激などにより、緊張の緩和をもたらし、筋肉痛を和らげる、排便を促す、気分が和らぎ眠りを誘う、等がある。 現在、マッサージは通常医療の場でも(リハビリテーション等々)、代替医療の場でも、様々な健康増進目的で個々人が自分自身に行う形(セルフマッサージ)でも行われている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

当院の鍼灸治療を行う『吉祥寺』は「顔面神経麻痺」も対応しています。基本的に鍼灸は身体の免疫力や治癒力を高めたり、各臓器や身体の部分的な箇所の働きを改善させる効果があります。鍼灸は難病と言われている顔面神経麻痺にも効果を示しますから、お悩みの方は当院までお越しください。 顔面神経麻痺は難病で厳しい症状があります。原因は激しいストレスと抑圧などです。顔が思うように動かせなくなる方は、凄まじいストレスを抑えていたという事になります。顔の機能だけの問題ではありませんから、鍼灸でストレスを緩和させるようにお勧めします。顔面神経麻痺を患わせてしまった場合、顔が落ちてくる前に対処してください。放置しては治りませんから、是非とも当院にお越しください。
Tagged on: ,仁泉鍼灸院